観光・体験

What to See & Do

金沢には見て楽しむことはもちろん、体験できるスポットも充実。あなたの旅がもっと楽しくなる体験を見つけてください。

指定条件検索
  • カテゴリを選択
  • こだわり条件を選択
  • 現在地からの距離を選択

337件ありました

並び順
おすすめ順
更新日順
現在地から近い順

闕野神社

祭神天照皇大神は延徳年間(1489~92)に闕野伊右衛門が泉野の新村領地を開墾した際、土中より出現したもの…

闕野神社 の詳細はこちら

妙国寺

【日蓮宗】慶長19年(1614)、開創。日蓮作と伝えられる大黒天像を安置し別名大黒寺とも呼ばれています。境…

妙国寺 の詳細はこちら

広昌寺

【曹洞宗】慶安2年(1649)、林道上人が金沢塩屋町に移したが、寛文10年(1670)、加賀藩の命により当地に寺…

広昌寺 の詳細はこちら

東山蓮如堂

右手に杖、左手にお数珠を持ち、笑みをたたえた巨大な蓮如上人の立像があります。この像は大正末期から七…

東山蓮如堂 の詳細はこちら

二十人坂

藩政時代、足軽二十人組が住んでいたことから名付けられた二十人坂。一本松陸橋の下には川は流れず、地域…

二十人坂 の詳細はこちら

浄教寺

【真宗大谷派】明治2年(1869)12月に寺号の公称が許されました。境内は約500坪で、本堂・庫裡・山門などが…

浄教寺 の詳細はこちら

聞敬寺

【真宗大谷派】延宝5年(1677)、現小立野1丁目付近に聞敬坊として創建されました。文政4年(1821)、七ヶ町…

聞敬寺 の詳細はこちら

長周寺

【真宗大谷派】嘉禎2年(1236)、近江の国、醒井城主・廣田重長が出家し、教西防となり創建しました。後の…

長周寺 の詳細はこちら

玄光院

【浄土宗】承応元年(1652)、根誉源政の創立。大正2年(1913)に永福寺を合併しました。本尊の善光寺式阿弥…

玄光院 の詳細はこちら

木曽坂

兼六園から東に伸びる小立野台地には、風情漂う坂がたくさんあります。最も急な坂は「八坂」で、この八坂…

木曽坂 の詳細はこちら

希翁院

【曹洞宗】境内には竹田忠順や富永家などの墓があります。竹田忠順は火消役で寺社奉行や公事場奉行を務め…

希翁院 の詳細はこちら

きょうもん工房

ちっちゃな、印刷企画室です。お気軽にご相談くださいませ。

きょうもん工房 の詳細はこちら

石川県立自然史資料館

平成18年5月に開館した自然史の総合資料館です。自然に関する調査研究、教育普及活動、資料の収集・保管…

石川県立自然史資料館 の詳細はこちら

妙福寺

【法華宗】慶安2年(1649)、実成寺八世・本覚院日誉の創建。当寺は加賀藩士・岡本右太夫ゆかりの寺でもあ…

妙福寺 の詳細はこちら

妙正寺

【日蓮宗】日像上人が石川郡の民家で法談をした際、妙正寺の寺号と曼荼羅を残したのが起こりです。兵火に…

妙正寺 の詳細はこちら

天神坂

小立野から椿原神社の横を通り、浅野川の川岸平地に続く坂道です。

天神坂 の詳細はこちら

三宝寺

【日蓮宗】小松にあった時は三代利常の生母・寿福院の位牌所にもなっていました。寛文11年(1671)金沢に移…

三宝寺 の詳細はこちら