モデルコース

Itineraries

金沢観光の定番コースから、金沢市外の人気スポットを含む広域コースまで多様なプランをご紹介。金沢旅のプランニングにお役立てください。

指定条件検索
  • エリアを選択
  • カテゴリを選択
  • こだわり条件を選択

12件ありました

並び順
おすすめ順
更新日順

初めてなら!絶対外せない定番観光地 1日コース

金沢へ初めて訪れる方のために定番観光地を詰め込んだ王道コース!まずは金沢駅で鼓門・もてなしドーム。…

詳細はこちら

加賀百万石前田家の史跡めぐり

前田利家公とお松の方を祀る尾山神社を皮切りに、歴代藩主によりつくられた金沢城、兼六園や前田家の大名…

詳細はこちら

金沢名庭園巡り

武家文化と茶道文化が融合し、独特の美を創り上げてきた金沢の庭園。 兼六園の他にも、今なお美しさを増…

詳細はこちら

兼六園・金沢城と金沢21世紀美術館コース

『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で最高ランクの三つ星として紹介された兼六園から、加賀藩前田…

詳細はこちら

早朝の兼六園周辺散策

日中は賑わいをみせている兼六園。実は、早朝には無料開放されています。水音や小鳥の声を聴きながら、静…

詳細はこちら

夜の城下町、幻想の世界をめぐる

夜景の美しい城下町金沢。まちの雰囲気と調和のとれた照明があちこちで施されており、幻想的な夜の世界が…

詳細はこちら

レトロモダンな近代建築めぐり~明治・大正・昭和初期の建築~…

金沢の近代を代表する洋風建築を訪ね、当時の文化やまちの雰囲気を体感するコースです。

詳細はこちら

近江町市場と長町武家屋敷跡コース

新鮮な海産物や野菜が揃う近江町市場から尾山神社を通り、藩政時代の雰囲気を残す長町武家屋敷跡にて、当…

詳細はこちら

長町武家屋敷跡から金沢21世紀美術館をたどる

金沢は古き日本の面影を残す歴史のまちとして知られていますが、新たな文化が誕生する地でもあります。新…

詳細はこちら

茶の湯の美を求め、金沢を巡る

金沢の茶の湯は、加賀藩祖前田利家や二代利長が千利休の薫陶を受けたことに始まり、その後、千仙叟宗室が…

詳細はこちら

兼六園周辺ミュージアムめぐり

兼六園に隣接する本多の森エリアは、かつて加賀八家(加賀藩の年寄(家老)の職に当たる門閥 )筆頭の本…

詳細はこちら

城下町金沢・武家にゆかりの建築めぐり(金沢アーキテクチャー…

金沢城やその周辺は、藩政時代の名残を色濃く残す大名屋敷や武家屋敷が数多く残っています。当時の人々が…

詳細はこちら

石川県の感染状況は「ステージⅢ(感染まん延特別警報)」となっており、金沢市に「まん延防止等重点措置」が適用されています。県外の皆様には不要不急の往来の自粛をお願いいたします。

施設の休館等について