【北陸応援割対象】朝食で有名な金沢彩の庭ホテルのご宿泊と金沢周遊ラグジュアリーバスツアー

北陸応援割で5,901円~!金沢彩の庭ホテルのご宿泊と、金沢の名所を、安心・安全で快適にラグジュアリーバスで巡るツアー付きプラン!

北陸応援割で5,901円~!金沢彩の庭ホテルのご宿泊と、金沢の名所を、安心・安全で快適にラグジュアリーバスで巡るツアー付きプラン!

朝食で有名な金沢彩の庭ホテルのご宿泊に、ツアーグランプリ2023国内・訪日旅行部門デジタル活用部門グランプリを受賞した兼六園・金沢21世紀美術館・ひがし茶屋街3大人気観光スポットを、快適にラグジュアリーバスで巡るツアー付きプランです。

城下町金沢の風情が色濃く感じられる特別な時間を、金沢彩の庭ホテルの滞在と共にお過ごしください。

※2024年3月12日(火)から4月26日(金)まで『北陸応援割』の対象となります。

※お部屋タイプおまかせのプランとなります。


 

□■ご宿泊について■□
【全館禁煙】
・一部に喫煙ブースを用意しております

 

【客室】
・和モダンテイストの客室
・wifi完備

 

【朝食】
・1階レストラン
・7:00~10:00(ラストオーダー9:30)※営業時間につきましても変更とする場合があります。
・加賀野菜など地元の食材をふんだんに用いたお料理を提供いたします。四季折々の旬の味覚や山海の幸を揃えた当ホテルならではの朝餉をご堪能ください。

 

【湯屋】
※状況に応じた営業をいたしておりますのでご了承ください。
・白山山系の伏流水を使った浴場
15:00~24:00
6:00~9:00
・フィットネスコーナーあり

 

【庭園】
・敷地内を流れる用水と四季の彩りを感じる四つの庭園あり

 

【送迎】
・JR金沢駅までの無料送迎あり(定時便)

 

【ホテル駐車場】
・無料駐車場完備

 

【その他】
・当ホテルでは夕食の用意はございませんので予めご了承ください。
・ホテル周辺のお食事処をご案内いたしますのでご相談くださいませ。
・アーリーチェックインはご利用いただけませんのでご了承ください。

・ご来館方法・夕食の予定がお決まりでしたらお知らせください。
・アレルギーがございましたらお知らせください。
・お部屋には専用の館内着を用意しております。

・ご予約は5日前までにお願いいたします。

※小人・幼児の料金設定はございませんので、予めご了承ください。



□■バスツアー行程■□


金沢彩の庭ホテル【9:40発】

金沢駅西広場団体バス乗降場【10:00発】

兼六園【散策】

金沢21世紀美術館【散策】

ひがし茶屋街【散策】

近江町市場【下車可能】

金沢駅西広場団体バス乗降場【13:40頃着】


※令和6年能登半島地震の影響で、現在、金沢21世紀美術館が当面の間、臨時休館となっておりますので、再開するまでの期間中、①兼六園(散策)、②ひがし茶屋街(散策)、③近江町市場(散策)に変更してツアーを催行させていただきますので、恐れ入りますが、予めご了承ください。



-ラグジュアリーバス『彩の風』号について-


【乗客15名様だけの寛ぎ空間】


通常は27人程度の座席が設けられる中型バスの中に広がるのは、わずか15席のゆとりある空間。座席のシートはのんびりと寛げる大きめのものを使用し、レッグレストも完備。前後ゆとりのある間隔で、リクライニングも快適にご利用いただけます。

新幹線のグランクラスを思わせるような広くて快適な車内空間で、ゆとりある優雅な旅をご堪能ください。


● 大きな窓で楽しむ眺望とゆとりある座席

大きな窓から美しい景色を楽しむことができ、ゆとりある座席ではのんびりと寛ぎながら旅を満喫していただけます。


●車内レイアウト 乗客定員15名(横3列、縦5列)

シート間隔 彩の風/1265mm

ご参考 新幹線シートピッチ

グランクラス/1300mm

普 通 車/1040mm


【新しい時代の新しい旅のかたち】


彩の風の旅では、バス本体はもちろん、車内サービスも感染症対策は万全。これからの新しい時代に即した安心安全な旅をご提供します。


● 外気導入モードにより約3分45秒に1回、車内の空気が入れ替わります

フルオートエアコン、除菌イオン発生装置を完備!エンジン直結のフルオートエアコンで、きめ細やかで優しい温度調節を実現。騒音や大気汚染の低減などを追及。また、冷房時は6つのゾーン、暖房時は4つのゾーンごとに細やかな温度設定ができるマルチゾーンエアコンも装備。高濃度のプラズマクラスターイオンで車内の空気をきれいに維持する、除菌イオン発生装置を装備し、カビ菌やアレルギー物質を抑制します。

※プラズマクラスターイオンはシャープ株式会社の登録商標です。


● 抗ウイルス・抗菌効果のある車内コーティング施工済み

Dr.ハドラスによる除菌剤+抗菌・抗ウイルスコーティング

車内は噴霧器による除菌後、除菌剤とコーティング剤のセットで施工を行う「除菌・バスター」施工によりコーティングされていますので、安心して旅をお楽しみいただけます。


【車内サービス】


ラグジュアリーなバスでのひとときをさらに輝かせる心地よいおもてなしに溢れています。


● タブレット

各席に一台ずつタブレットをご用意。観光スポットが近づくと自動で説明がポップアップします。またお飲み物のご注文や添乗員のお呼び出しがお手元で行えます。


● フリーW-Fi・各席にUSBポートを完備


● 傘の貸し出し

雨が多い北陸地方でも安心。人数分の傘をご用意しています。


● ブランケット

北陸新幹線のグランクラスで使用されているものと同じブランケットをご用意。肌触りも抜群でバスの旅をゆったりとお過ごしいただけます。また、防火仕様にもなっておりますので、非常時に纏えばお体を守ることができます。


● コンシェルジュがご同行

どのツアーもコンシェルジュがご同行しますので、安心して旅をお楽しみ頂けます。


【ラグジュアリーバス『彩の風』号のWEBサイトについて】
以下のリンクを、ご参照ください。
http://www.tk-g.co.jp/bus 


【北陸応援割】

北陸応援割とは、北陸地方(新潟県、富山県、石川県、福井県)の各県が、令和6年能登半島地震による風評被害を払拭し、深刻な影響を受けた北陸地方の旅行需要を早期に回復及び喚起するすることを目的としたキャンペーンです。


● 実施期間    

令和6年3月16日(土)~4月26日(金)宿泊まで(4月27日(土)チェックアウトまで)

※各事業者(宿泊施設・旅行会社)における予約受付について事業者ごとに予算を配分し、予算がなくなった事業者から順次受付を終了いたしますので、4月26日を待たずに受付終了となる事業者もございます。お早目のご予約をおすすめします。

※新型コロナウィルス感染状況により、キャンペーンを停止・変更する場合があります。


● 予約開始日

令和6年3月12日(火)~ 

※3月16日(土)以降の宿泊・旅行分


●利用対象者

石川県内の登録宿泊施設に宿泊する国内、国外からの旅行者


●利用条件

運転免許証やマイナンバーカード等の「本人確認書類」(コピー可)の提示

プラン基本情報

主催事業者名
金沢アドベンチャーズ
この事業者のプラン一覧を見る
料金
お一人様11,802円~
⇒北陸応援割で5,901円~
※お日にちや人数により金額が変わります。
開催日
ほぼ毎日開催
開催時間
14:00~
開催場所
金沢彩の庭ホテル
アクセス:公共交通機関で
金沢駅から車で5分

【JR金沢駅までの送迎】
金沢駅⇔彩の庭ホテルの無料送迎あり(定時便)
乗降場所、出発時間については、彩の庭ホテル公式HPのアクセスに記載しております。
駐車場
あり
駐車場:台数
無料
最少催行人員
2名
キャンセルについて
10日~8日前まで・・・20%
7日~2日前まで・・・30%
ツアー開始日前日・・・40%
ツアー開始日当日・・・50%
ツアー開始後及びキャンセルのご連絡がない場合・・・100%
詳細URL1
金沢アドベンチャーズWEBサイト


主催者情報

住所
金沢市長田2-4-8
営業日
年中無休
営業時間
9:00~18:00
電話番号
076-214-4545
URL
https://kanazawaadventures.com/ja/

金沢彩の庭ホテル

プランお申込み

このプランは「電話」「インターネット」 でお申込みいただけます。

お電話受付可能時間
9:00~18:00
076-214-4545
インターネットから申し込む
外部サイトへリンクします
予約サイト
予約サイト

お申込みを受付いたしました。

主催者よりあらためてお返事いたしますので、
しばらくお待ちください。
*ご予約はまだ確定しておりません。

このスポットの近隣にある
観光スポット

石川県立音楽堂

詳細はこちら

金沢駅(鼓門・もてなしドーム)

詳細はこちら

金沢駅観光案内所(金沢駅構内)

詳細はこちら

旅する料理教室 中田料理学園

詳細はこちら

長町友禅館 (現在休館中)

詳細はこちら

金沢市足軽資料館

詳細はこちら

旧加賀藩士高田家跡

詳細はこちら

聖霊病院聖堂

詳細はこちら

長町武家屋敷休憩館

詳細はこちら

大野庄用水

詳細はこちら

このスポットの近隣にある体験施設

和傘・水引 工房 明兎

詳細はこちら

In Kanazawa House

詳細はこちら

レトロ貸衣装&写真館 金沢・月見にキテネ

詳細はこちら

金澤着楽々 金沢駅前店

詳細はこちら

金沢電動キックボード金沢駅前事務所

詳細はこちら

友禅工房 陽明

詳細はこちら

心結

詳細はこちら

加賀の薫香 香屋

詳細はこちら

香舗伽羅

詳細はこちら

金箔工芸 田じま

詳細はこちら
ページトップへ