金沢の工芸・作家と出会うセレクトショップ

伝統工芸から現代アートまで、金沢市内には多数のギャラリーやショップが点在しています。

なかなか金沢に来られない方も、ご自宅で金沢を感じていただけるように、オンラインショップでは日常使いのできるアイテムからプレゼントにぴったりの一点ものの工芸品まで販売しています。

あなただけの特別な工芸品やお気に入りの作家を見つけませんか?


金沢の工芸や作家との、 出会いをつなげる。KOGEI MALL@KANAZAWA

金沢の工芸ショップ・ギャラリーのオンラインショップのポータルサイト「KOGEI MALL@KANAZAWA」 。

金沢の工芸をご自宅からでもどこからでも、「楽しんで」「知って」もらえる機会を提案します。

地元作家&個人商店の品々「オトメの金沢 陳列室」

  • TOPページ

「乙女の金沢展」や「春ららら市」など人気の企画をプロデュースする乙女の金沢のオンラインショップ。かわいらしくお手頃な地元の作家や個人商店の品を販売しています。


dining gallery 銀座の金沢

東京・銀座にある金沢市のアンテナショップ。

金沢で受け継がれる「伝統工芸」や「美術工芸」の技術と、金沢の風土や生活文化と結びついた「生活工芸」など幅広い工芸を展示・販売するギャラリーと新鮮な海の幸、滋味深い山の幸、加賀野菜など季節ごとの金沢の旬の素材を使い、銀座でしか味わえない特別な料理を提供するダイニングが併設されています。

オンラインショップでは、若手の工芸の作り手による作品を販売しています。


ページトップへ