• ※金沢市外エリアも含むコースです

【金沢から80分!】世界遺産の白川郷を日帰りで楽しむ!(高速バス利用)

所要時間:
7~8時間
移動手段:
高速バス

意外と思われる方が多いのですが、金沢から岐阜が誇る世界遺産、合掌造りの白川郷までは車で約80分、

金沢から日帰りでお楽しみいただけます。


当コースは、金沢駅から往復高速バスを利用します。

 北陸鉄道 白川郷~金沢 高速バス

 濃飛バス 高速バス


金沢駅から白川郷までは毎日8~10便の高速バスが出ておりますので、ご自身のプランに合わせて

スケジュールいただくことができます。


<白川郷>

世界遺産に登録されている「合掌造り集落」は大小100棟余りの合掌造りが数多く残り、

また今でもそこで人々の生活が営まれている集落として知られています
「日本の古き良き姿」は四季を通して様々な風景を見せてくれます。



体験プランページでは、五箇山や白川郷を含むツアーをご紹介しています!


北陸・飛騨・信州3つ星街道の旅公式サイトでは、五箇山・白川郷を含むモデルルートを紹介していますので、ぜひ活用してください!

START
金沢駅西口4番バスのりばから高速バス金沢高山線で約1時間20分
「白川郷」で下車
白川郷(萩町)バスターミナル到着
約5分

国の重要文化財 和田家見学

日本の原風景ともいうべき美しい景観の合掌造り集落

国の重要文化財 和田家見学

和田家は、300年以上の歴史を誇る白川郷最大規模の合掌造りの民家で、国指定重要文化財にもなっています。

1階(住居部分)と2階(生糸を作る蚕部屋)部分を公開しています。


基本情報を見る
住所
〒501-5627岐阜県大野郡白川村荻町
電話番号
05769-6-1058
営業時間
9:00~17:00
不定休
定休日
4月~11月 無休
12月~3月 木曜定休(祝日の場合は前日休)

飛騨牛を食す!

飛騨牛を食す!

飛騨牛は、全国有数のブランド和牛としての地位を築いた岐阜県で飼育された「黒毛和牛」です。

白川郷でも飛騨牛を提供するレストランがありますので、是非ご堪能ください。

約20分

萩町(おぎまち)城跡展望台から写真撮影

萩町(おぎまち)城跡展望台から写真撮影

当展望台の眼下にひろがる荻町合掌造り集落、その眺望は格別です。

町内からは徒歩だと少し距離があるため、シャトルバスがご利用いただけます。


15分

荻町合掌造り集落散策 カフェタイム、お土産タイム

荻町合掌造り集落散策 カフェタイム、お土産タイム


合掌造り家屋の中には、「お土産処」「カフェ」などがいくつかあります。

休憩兼ねて立ち寄るのも一興です。


白川郷(萩町)バスターミナルから高速バス金沢高山線で約1時間20分
       金沢駅着
GOAL
地図を開く
  • 国の重要文化財 和田家見学

Google Mapの読み込みが1日の上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

週末に行く!福井と金沢おいしいとこどり1泊2日(北陸新幹線・…

詳細はこちら

週末に行く!東尋坊・永平寺・金沢1泊2日(北陸新幹線&定期観…

詳細はこちら

金沢から飛騨高山へ日帰りコース

詳細はこちら

西田家庭園 玉泉園

詳細はこちら

金沢駅(鼓門・もてなしドーム)

詳細はこちら
ページトップへ