• ホーム
  • 体験プラン
  • にし茶屋街の芸妓さんと行く!金沢まちなかめぐり【金沢美味チケット1,000円付】

にし茶屋街の芸妓さんと行く!金沢まちなかめぐり【金沢美味チケット1,000円付】

芸妓さんがバスに同乗し金沢のまちなかを巡る!

  • 芸妓さんがバスに同乗(イメージ)
  • 金沢城公園(イメージ)
  • 検番での踊り(イメージ)
  • 芸妓さんがバスに同乗(イメージ)
  • 金沢城公園(イメージ)
  • 検番での踊り(イメージ)

芸妓さんがバスに同乗し金沢のまちなかを巡る!

金沢・にし茶屋街の芸妓さんがガイドとしてバスに同乗し、金沢のまちなかを巡るバスツアー!

尾山神社や近江町市場、金沢21世紀美術館など金沢を代表する観光地を車窓よりご覧いただき、兼六園・金沢城公園、にし茶屋街では芸妓さんとの写真撮影や周辺を自由散策いただきます。また、にし茶屋街では、普段は入れない検番(練習場)にて芸妓さんの踊りをご観賞ください。

ツアー帰着後は、金沢美味チケットを利用して金沢の食をご堪能ください。

※兼六園は入園しません。

本ツアーは、いしかわ周遊モニターツアー支援事業助成金の交付を受け、旅行代金8,700円に対し助成金3,000円を充当し、おひとり5,700円でご参加いただけます。【協力:公益社団法人石川県観光連盟】 


【行程】(◎は下車観光、○は車窓観光、《 》は観光地の滞在時間の目安です)

JR金沢駅西口(13:20発)

○近江町市場

○尾山神社

○鼠多門・鼠多門橋

○大手町(お堀通り)

◎兼六園(注1)・金沢城公園 《約45分》

○金沢21世紀美術館

○谷口吉郎・吉生記念金沢建築館

◎にし茶屋街(芸妓さんの踊り観賞と自由散策)《約55分》(注2)

JR金沢駅西口(15:55頃着)

着後、金沢美味チケットを利用して金沢の食をご堪能ください

(注1)兼六園は入園しません

(注2)芸妓さんはにし茶屋街までの同行(ガイド)となり下車場所の金沢駅へは同行しません。芸妓さんの踊りはCD演奏となり1人での演舞となります。


【食事】金沢美味チケット1,000円付 


【事前準備について】

●道路渋滞等の都合によりバスの帰着が遅れ、後続の交通機関等の時刻に間に合わず別途費用が必要となった場合でも、当社は一切その請求には応じられませんので、後続の予定は時間にゆとりを持って手配ください。

●マスク、除菌シートなどの感染予防用品はお客様ご自身にてご用意ください。


【その他】

●本ツアーは、いしかわ周遊モニターツアー支援事業助成金の交付を受けており、旅行帰着時(下車地の金沢駅西口到着)までに、今後の旅行商品造成の参考とさせていただくためのアンケート調査にご協力いただくことが必須となります。また、本アンケートで回答いただいた内容につきましては、本調査目的以外では使用しませんが、石川県観光連盟と共有させていただきます。以上の点をご了承いただきお申込みください。

●お申込みにあたっては、お客様との緊急連絡に備え、当日連絡が取れる携帯電話番号のご登録をお願いします。

●添乗員:同行します(集合場所出発から同所帰着まで)

●利用バス会社:冨士交通(貸切バス事業者安全性評価認定3つ星)

●大型バスでの運行を予定しておりますが、参加人数等により中型バス・マイクロバスで運行する場合があります。


●旅行開始前(集合時)に非接触型体温計にて検温を実施します。その際、37.5℃以上の発熱や、新型コロナウイルス感染が疑われる症状(倦怠感、呼吸困難、咳、喉の痛み、味覚・嗅覚の異常など)がみられる場合は、本旅行にはご参加いただけません。なお、その場合はお客様事由による契約解除とし、既定の取消料を申し受けます。

●旅行中は常にマスクを着用ください。

●バス乗車の度に、乗降口に備え付けの消毒液にて手指消毒をしてください。

●バス車内での食事、飲酒、大声での会話はご遠慮ください。水・茶などの水分補給は構いませんが、補給後は速やかにマスクを着用ください。

●バス走行中はシートベルトの着用にご協力ください。

●芸妓さんはマスクを着用し、バス車内では前向き着席でのご案内となります。


●最少催行人員:2名(ただし、旅行開始日の14日前の時点でお申込人員が1名以下の場合は催行中止となる場合があります)

●お客様の人数が最少催行人員に満たない場合は、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって3日目にあたる日より前に旅行を中止する旨をお客様へ通知します。

●お申込人員が最少催行人員を満たしている場合であっても、新型コロナウイルス感染者数の増加など感染拡大が懸念される状況の場合は、当社判断にて催行中止とする場合があります。なお、その場合の取消料は収受しません。


●旅行終了後14日以内に新型コロナウイルス感染の診断を受けた場合は、速やかに旅行企画・実施会社へご連絡ください。


※金沢美味チケットについて※
●金沢美味チケット(1,000円)は当日、添乗員よりお渡しします。
【注意事項】
 ●「要予約」と記載されているお店には、ご自身で事前にご予約をお願いします。
  ※予約不要のお店でも、混み具合の確認等、事前にご連絡いただくとスムーズです。
  ※混雑時には待ち時間が生じる事もございますので、あらかじめご了承ください。
 ●お手持ちのチケットを、ご入店時(予約時)に必ず係員にご提示ください。
【その他注意事項】
 ●各種チケットは提供料理がそれぞれ決まっており、変更はできません。
 ●ご入店時(または予約時)に必ず本チケット券利用の旨、係員にお伝えください。
 ●お店で追加注文されたお料理やお飲物は、別途ご精算ください。
 ●定休日・営業時間は各店ごとに異なります。
 ●営業時間と提供時間はメニューにより異なりますのでご注意ください。
 ●紛失など理由の如何を問わず、再発行および返金はいたしません。
 ●有効期限はチケットの発行日から起算して6ヶ月です。
【対象店舗、メニューは「金沢美味」ウェブサイトにてご確認ください】
 https://coupon.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/bimi/

プラン基本情報

主催事業者名
株式会社トラベル・エー
この事業者のプラン一覧を見る
料金
おとな:5,700円
こども(4歳~小学生):5,700円

本ツアーは、いしかわ周遊モニターツアー支援事業助成金の交付を受け、旅行代金8,700円に対し助成金3,000円を充当し、おひとり5,700円でご参加いただけます。【協力:公益社団法人石川県観光連盟】
※契約成立後に取消の場合は、助成金充当前の旅行代金8,700円に対して取消料が発生します。

●おとな・こども(4歳~小学生)とも旅行代金は同額です。
●幼児(4歳未満)は無料ですがバス座席の用意はありません。座席を必要とする場合はこどもにてお申込みください。
料金に含まれるもの
バス代、芸妓花代、金沢美味チケット(1,000円)
開催日
2022年 8月13日・20日,9月3日・10日,10月8日・22日,11月12日・26日 (いずれも土曜日)
開催時間
13:20~15:55
所要時間
2時間35分
集合場所
JR金沢駅西口・駅西広場団体バス乗降場 13:10集合
解散場所
JR金沢駅西口・駅西広場団体バス乗降場 15:55頃着
アクセス:公共交通機関で
JR金沢駅西口より徒歩すぐ
最少催行人員
2名
事前予約
当日10:00までお申込みいただけます。
ただし、既に満席の場合や、予約人数が実施日14日前の時点で最少催行人員に満たない場合は催行中止となる場合があります。
キャンセルについて
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
・11日目にあたる日以前の解除:無料
・10日目にあたる日以降の解除:旅行代金の20%
・7日目にあたる日以降の解除:旅行代金の30%
旅行開始日前日の解除:旅行代金の40%
旅行開始日当日の解除:旅行代金の50%
旅行開始後の解除または無連絡不参加:旅行代金の100%
※旅行代金とは、助成金充当前の8,700円となります。
詳細URL1
プラン詳細


主催者情報

住所
石川県金沢市東力町ニ177
営業日
休業日:土曜・日曜・祝日(現在、水曜臨時休業)
営業時間
9:30~18:30(現在、10:00~17:00の時短営業)
電話番号
076-292-2500

集合場所・解散場所

プランお申込み

このプランは「インターネット」 でお申込みいただけます。

インターネットから申し込む
外部サイトへリンクします
https://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1063341/
https://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1063341/

お申込みを受付いたしました。

主催者よりあらためてお返事いたしますので、
しばらくお待ちください。
*ご予約はまだ確定しておりません。

このスポットの近隣にある体験施設

In Kanazawa House

詳細はこちら

水引アクセサリー工房 金澤くるみ

詳細はこちら

加賀の薫香 香屋

詳細はこちら

クッキングスタジオ 金澤さろん

詳細はこちら

金沢水引 平岡結納舗 金沢エムザ店

詳細はこちら

金箔工芸 田じま

詳細はこちら

着物レンタル あかり

詳細はこちら

香舗伽羅

詳細はこちら

中島めんや

詳細はこちら