• ホーム
  • 特集
  • 五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン(第3弾)

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン(第3弾)

対象地域を、11月15日の宿泊分から、新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、群馬県、岐阜県に拡大します。


1.実施期間

・石川県在住者

2021年10月8日(金)宿泊分~2022年1月31日(月)宿泊分まで

・その他在住者(石川県以外の6県)

2021年11月15日(月)宿泊分~2022年1月31日(月)宿泊分まで


2.石川県以外の地域の予約開始日

2021年11月15日(月)


※なお、ご利用にあたりましては、各県の感染状況や注意事項等を踏まえ「新しい旅のエチケット」など基本的な感染防止対策を講じていただきますようお願いいたします。 


~ゆとりのお泊まり、ゆったりとした食文化、癒やしの体験~

料亭文化に代表される目にも美しい加賀料理や新鮮な海の幸、加賀野菜などお腹と心を満たす美食に溢れた金沢。

江戸時代から伝統を大切に守ってきた歴史ある金沢だからこそできる伝統工芸・文化体験。

たくさんの魅力が詰まった金沢をゆったり旅しませんか。

※2021年11月11日に情報を更新しました。

キャンペーン内容

金沢市内の宿泊施設または旅行代理店が企画した、飲食店での食事(宿泊施設内での昼食・夕食も対象)又は伝統工芸・文化などの体験プログラムと宿泊がセットになったプランについて、料金に応じて割引されます。


割引前のプラン料金
(1人1泊あたり税込)
割引額
20,000円以上10,000円
10,000円以上20,000円未満  5,000円
6,000円以上10,000円未満  3,000円

※6,000円未満は対象外です。

※おひとりあたりの利用制限はございません。

※石川県の「県民向け県内旅行応援事業(県民割第3弾)」との併用が可能です。

※1予約あたり連続3泊までが割引対象となります。

※宿泊(チェックイン)しない場合は、割引(助成)の適用外です。本事業は、「宿泊」を前提に、「食」や工芸等の「体験」を組み合わせる旅行プランと規定しており、利用者が宿泊しない場合は、料金決済の有無に関わらず、本制度の趣旨から、割引(助成)の適用外となります。


対象期間・対象者


実施期間対象者
2021年10月8日(金)~2022年1月31日(月)の宿泊分まで
・石川県に居住する方
2021年10月8日(金)~2022年1月31日(月)の宿泊分まで
・新潟県、富山県、福井県、長野県、群馬県、岐阜県に居住する方
2021年11月15日(月)~2022年1月31日(月)の宿泊分まで
※石川県以外の居住する方の予約開始日は、2021年11月15日(月)

※チェックイン時に、ご利用者様全員分の現住所が確認できる証明書(運転免許証、健康保険証、学生証など)を提示する必要があります。証明書のご提示がない場合や対象外地域にお住まいの場合、このキャンペーンの対象となりません。

※新型コロナウイルスの感染状況などにより、対象地域の変更、新規予約の停止、または事業の停止をすることがあります。

※予算が上限に達した場合など、金沢市の予算の都合により、キャンペーンを中止することがあります。

※予約後に、感染拡大による法的措置等のため、宿泊ができなくなった場合でも、本事業ではキャンセル料の負担はいたしません。

対象となるプラン・施設

対象となるプランには、「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン事業を活用した宿泊割引プランです」との記載があります。

食や体験と宿泊をセットにしたプランであっても対象とならないものもありますので、詳しくは各宿泊施設のホームページをご覧いただくか宿泊施設または金沢市内の旅行代理店へ直接お問い合わせください。


対象となる施設は随時追加されます。詳細は『五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン対象施設一覧』をご覧ください。

予約方法については、各宿泊施設の個別の紹介ページに記載されています。

利用方法

『五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン』の対象となる宿泊施設の中からお選びいただき、各宿泊施設のホームページや電話などでお申し込みください。または、金沢市内の旅行代理店へお問い合わせください。

キャンペーンの対象外となる地域にお住まいの方や現住所が確認できる証明書のご提示がない場合など、キャンペーン適用外となる場合は割引前の通常料金をお支払いいただく必要がございます。

なお、キャンペーン期間中は居住地に関係なく「宿泊証明書」をご記入いただきます。(グループの場合は代表者のみご記入をお願いします。)


【お問い合わせ先】五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン事業事務局:076-256-5317(営業時間:平日9:00~17:00)

関連資料

お願い

金沢で観光される際には、「新しい旅のエチケット」を守り、人と人との距離の確保やマスク着用などの感染防止対策を実施していただいたうえで、感染リスクを避けて安全・安心な金沢観光をお楽しみください。


各県独自の緊急事態宣言が発出されるなどの感染状況や注意事項等を踏まえ、慎重に判断の上、ご来沢くださるようお願いいたします。

また、来沢された皆様におかれましては、感染防止対策を徹底いただき、万一、体調不良の場合には「石川県受診・相談センター」(TEL:0120-540-004)に速やかにご相談ください。

事業者の方へ

事業者の皆様向けに事業内容をご案内しております。下記よりご覧ください。